あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

季節の変わり目か?

最近のラン。 昼間は避けています。 夜、人気のないタイミングを見計らってますが黒系の衣装しかないのでチャリとかに轢かれそうになるのでナイトランはちゃんとそれ用の対策をした方がいいと痛感…。 3日に一度のペースでガッツリと下半身のストレッチをやり…

新しいメンバーが決まりましたRBB!

ドラマー加入! Red Ball Bulletですがドラマ―、タツロウ加入が決まりました。 ぱちぱちぱち。 今後ともよろしくお願いします。RBBのみなさん既存の曲はもちろん、あたらしい素材にも手を付けていますが 3分の2メンバー替わったらもはや別バンドか…いつも思…

歌詞書いたシリーズ

ドツボにハマったKYUSS、新たに一枚届きましたのでこれからガッツリ聴こうと思います。 こないだのカミナリで家のルータが逝ってしまうのではとびびりまくってました、地震も最近多いしコワイコワイ。地震カミナリ、、、ときたら、、ああコワイコワイ。 そん…

チャーリーパーカー

ギターは宇宙だ!知らない事がありすぎで困りますなぁ。結構長いことやっていたつもりなのに本当にそこが見えません。 なぜかというとですね、最近の自宅での練習は好きな曲をひたすらコピーしたり練習フレーズを筋トレの様に機械的に繰り返すというのを一旦…

KYUSSというバンドにハマっている

CD

そういえば本の話はガンガン書いているがお気に入りCDについては書いてないな…。 本がかさばるので最近Kindleをゲット。モノによっては電子書籍でいいかな、と…。 さてKYUSSというバンドなんですがストーナー系というヤツなんでしょうか、まあ重たくってリフ…

がんばれブラブル

皆様ご機嫌いかがでしょうか? 外出自粛で悶々とする日々でしょう…。 さてと緊急事態宣言で我らが吉祥寺ブラックアンドブルーも営業自粛を強いられ大変だと思います。 サイトでお知らせした通り、バンドで何か力になれないかと、Tシャツの作成と販売のサポー…

スタジオに入りたーい!

ちょっとコロナ禍に関して個人的な思いを書くと、「今は一致団結してこの難局を乗り越えよう」 「国民が一つの方向を向いて頑張ろう」的なフレーズが、 「SNSで誰か(もう言っちゃうと政府)を批判している場合じゃない」というフレーズと セット(もしくは…

キャッシュレスと歌詞

ついにキャッシュレス。 Red Ball Bulletの物販もキャッシュレス化です。ライブはしばらくないので通販をはじめてみました、クレジットカード決済というのがミソです。ミソ? Home - Red Ball Bullet | Official Web Site ライブ活動再開したらライブハウス…

バレットジャーナル

人生を変えるらしい。 いつか読んだこちら。読んで以降、ノートが手放せなくなりました。 それまで手帳は予定を書くだけだったんだけど、これを読んでから、予定だけではなく色々書いているうち、頭が整理できてきた気がします。 やらなきゃいけない事はそう…

自宅にて。

本日ネタ2つ。 いやぁ、目下なかなかストレスたまる世の中です。心と身体のバランスを整えていかないとね。アンガーマネジメントって単語がちらほら聞こえてきたり。 そして、日本もこのままフランスやスペイン、アメリカみたいな状況になるだろうな、、と……

板を組み立てる。

さてボード組み直しシリーズ。 とりあえずパッチケーブルが、足りません。 のでBelden8412でつくりました。 パッチケーブル必要な分だけ買ってたら金がいくらあっても足りない、が自分のはんだごてさばきには不安がありますが、やっているうちに、ね、慣れる…

タイトルって難しい。そして大事。

ランニングの話。 3月からランニングは軽めにして、ストレッチを気が向いたらやっています。結構がっつり。 一番の弱点は右足首なんですね、走っていると痛くなるのは決まって右膝、そんなのも関係あるのかな? 右足首は高校の時、バスケで靭帯を3ヶ所部分断…

ジャンクションボックスをオーダー。

ジャンクションボックス。 東京エフェクターさんhttps://tokyo-effector.jpに制作を依頼してみました! 合間の時間を縫って打ち合わせを重ねていくうち、最初に想定していた物とは違う仕様でオーダーすることに。 色々アイディアを出していただいて大変に勉…

「虚人たち」筒井康隆

これキツかった〜笑笑 筒井康隆は「旅のラゴス」を読んだのが初めてだったんだけど、とても良かったんですなぁ。 読み終わりにはラゴスの男らしさにほれぼれとした記憶が。 で、今回「虚人たち」。 俺にはハードル高すぎた笑笑 途中ついていけなくなって挫折…

コロナ騒ぎで見えてくるものとは…

本当にここのところのコロナ騒ぎはびびりますなぁ…気をつけよう。。。 より身近なテーマはやっぱりライブハウスコロナ問題じゃないかなぁ。 もはや自身の身を守るよりスプレッダーにならないための対策を今から実行した方がいい気がしますが、じゃあライブと…

Red Ball Bullet @ ルビールーム

この騒ぎの中、皆様ルビールームにお越しいただきありがとうございました。 演奏中にコロナビールの差し入れが…(yさんありがとう) サポートベーシストのくみちょがラストダンスでした、彼がいなかったらここ1年の活動はなかったでしょう、本当にありがとう…

宿主

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200226-00164747/ コロナが大変だ…。 近くSFに行くチャンスがありそうだったんですがぽしゃりそうで大変残念…。 この無念は本日吉祥寺ブラックアンドブルーではらしたい?と思います。 という事で本日急遽!…

トータル・リコール読んだ!そしてダクレのライブがあります。

トータル・リコール読みました。短篇集なんですね。 12曲入りアルバムみたいなモノという事でピンとこない話も中にはあって、割と斜め読み…。でもどう頑張っても刺さらないものと無理に向き合う必要はないといつも本を読むときに思っていまする。 そしてテン…

動画を上げましたJammin' Heads!

その前に膝が痛い問題。気になりすぎるから書いています笑笑 シューズのクッション性って大事らしい…実は履いてるシューズの寿命なんじゃない?!と、新しいシューズを買う理由をつくってたりします。 特に走るペース、頻度そこまで変わってないし、ガチのラ…

失敗を恐れるななんて簡単に言ってくれるな、と思う

トライアンドエラーと言いますが。 世の中にはトライするというハードルを超えるために人一倍のエネルギーを要する人がいるのです。 そのハードルを簡単に超えられる人にしか見えない悩みもあるのも承知してますが、それぞれの立場でしかわからないことって…

約束と夢

こないだばあさんが亡くなりまして世話になったので色々思うところがあり。 そのタイミングで山崎豊子の「約束の海」を読んでいたんです。執筆中に亡くなったので未完なんだけど、没後、残されたメモをもとにストーリーが付け足されていて、本人が書きたかっ…

軽井沢のハーフマラソンにエントリー!

ここんとこ10km走ったところで膝に違和感が出てきて次の日に走れないというの繰り返しています。 膝が痛いのは準備運動していない事もあるのかなぁ…?いつも我慢できなくて、いきなりわっ!と走っちゃうんです。ランニングの準備運動は大事なのはわかってる…

コロナって単語からはビールしか思いつかない。

最近のコロナウィルス関連のニュースでふと思い出した映画、アウトブレイク。ほんと背景が細菌兵器で結局人間が極悪なんだけど終わり方も大味だった笑笑 この映画めちゃくちゃ好きでした。こないだもAmazonプライムで観た!オススメです。 そしてそしてRed B…

Do Androids Dream of Electric Sheep? (アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)

ブレードランナーの原作。面白かった〜 この時代の人が思い描く未来のイメージってとても退廃的でネガティブな要素が多い気がします。歌詞を書くときも想像力が大事な気がするのだけどSF的な想像力ってまた違うような。 第三次世界大戦とか核戦争ってワード…

Jammin' Headsありがとうございました。

ブログ引越ししました、気分転換に。 2020年からはこちらでよろしくお願いします。 更新頻度低は相変わらず! そして、先日のショーボート、ありがとうございました! Dannie兄貴にお誘い頂きました。 今回Jammin' Headsのリズムチームは 川瀬ニッキー&シュ…