あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

MOTORMUSTANG ライブ

photo by nanae tahara (Facebook) @nanae_thr_p (Instagram) @nanae_thr (X)5/13(月)下北沢club Que 『SUPERSHiT5.13』-TEKKO&MOTTO Birthday-MOTORMUSTANG FRUITS EXPLOSION The JFK Underbug OA:MOTTO(レコ発)adv¥3,000(+D代)door¥3,300(+D代) open18:30 …

フォームを抜本的に見直す

こないだギターのプレイに関して見直さねばならないなぁと思ったんですがそれというのは左手、右手のフォームなのです。 好きなギタリストの演奏、というかプレイのマネ自体はSlashから入っておりますゆえ彼のネックを包み込む様にするフォームがめちゃ好き…

Progress Not Perfection

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」イコライザーという映画が好きすぎてもう何度も見ています。 その中で印象に残ったセリフ、「progress, not perfection」ワタシの生活はギター、英語の勉強、が中心で回っています。 スキルは学んで使えば身につく…

Progress Not Perfection

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」イコライザーという映画が好きすぎてもう何度も見ています。 その中で印象に残ったセリフ、「progress, not perfection」ワタシの生活はギター、英語の勉強、が中心で回っています。 スキルは学んで使えば身につく…

現状維持バイアスと忍耐力

現状維持バイアス、知った時はこれ自分めっちゃかかってるわぁ、と思いましたわ笑そしてちょっと気を抜くとこれかかってくるんで定期的にこのワードを目にするようにしておいてます。ガッツリかかっている時の状態って実は現状に対する不満によるストレスよ…

ネガティブなパワーは絶大

ネガティブなパワーはポジティブなパワーよりも数倍強いそうです。 こないだラジオで聞いたのだけど何か困ったことがあったときに人が発する言葉はだいたい3種類にカテゴライズされるそうで、 かわいそうな私 悪いのはあいつ(自分以外の何か) これからどう…

夜と霧

お久しぶりのブログ更新です。ちょっと気を抜くとサボってしまいます。 先日の配信ライブ、ご覧いただいた方、スタジオコヤーマの皆様、本当にありがとうございました!また何か思いついたらやります! 世の中、こんな状況ですが、心のどこかで 「元に戻るま…

日本語は難しい。。

自分の言動が図らずも相手を傷つけてしまったりすることはありますよね〜。 俺は「そんなつもりじゃなかった・・・」という言い訳を何千回、いや何万回としてきたわけですが。 どこかの偉い人は(つまりは出典不明)「何を伝えたかじゃなくてどう伝わったか…

久々にアプデ

お久しぶりですね。元気です! ツイッターのぞくぐらいしかネットに繋がっていない昨今でございますた。吉祥寺ROCK JOINT GB●公演日:2021/2/21(日) ●タイトル:69 Paradise ●出演者:The Mazars / 外丸兼次&馬場將介 / 武田康男+平石一成 / Red Ball Bul…

走る走る

こないだアシックスのショップで足をスキャンしてもらいました。ついにここまで来たか、、、たいした距離走れるわけでもないのに、ガチでランニングが趣味の人じゃないか…。 ニューバラのショップで前にできると聞いてそんなのあるんだと気になっていたスキ…

りんごの話

最近しつこいくらいにりんごりんご騒いでいますが、さてりんごです。 https://www.tsukada-ringo.com ウマーい。 ご近所さんに配ろうと思います。(嘘) Twitterにも投下したんですが去年の台風で被災した高校バスケ部先輩の農園のりんごー。信州長野の塚田…

新しい楽器と配信の話!

ギターを買ってしまいました、やったね! Classic Series '72Mexico Telecaster Deluxe というヤツです。 このシリーズ、出たのは2006年くらい、その時試奏したことあったんです。で、なんとなく頭の片隅にあったんですよね。ガチのヴィンテージ買うか迷った…

Eddie Van Halen

世の中この話題で持ちきりですね。 このニュース知ったときは自分がどんな反応したかとかあんまり覚えてないんです。中学2年くらいかな?「Balance」を聴いたんだけど、最初はなんかよくわかんなくて、でもCDなんてそんなに買えないからせっかく買ったんだし…

配信ライブアーカイブ

皆様、リモート三昧ですか、どうですか。 3月以降ずーっと引き籠りなのでもう慣れましたが、やっぱ環境変えてリフレッシュするのは大事だとつくづく思います。 みている景色が全く変わらないとねー。 ギターの練習や勉強は家でもできるけど、やっぱり創造力…

Red Ball Bullet、配信ライブありがとうございました。

Red Ball Bulletの初の配信ライブ、ご覧いただいた皆様、投げ銭いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。2週間ほど、アーカイブ残ります。https://youtu.be/tXg3hhzh_us 同じ行為を繰り返して違う結果を求めるのは精神異常だなんて上手いこと言…

またアツイ言葉を仕入れた

最近友人からシェアしてもらった14項目なんですがバンドをやる上でも意識したい事ばかりなのでメモがてらブログに投下。 メモはラインに残しているんですがRed Ball Bulletのグループラインに間違えて投下してしまい、皆こいつガチでなんか宗教でもやってて…

Red Ball Bullet配信ライブやります&さらば三平

俺が東京に出てきたのは今から20年くらい前になりますが(まじか)当時は三鷹に住んでいました。 当時から自炊はわりとやっていたと記憶していますがその時に買い物にいいあんばいのスーパーないかなぁと探していると、駅の近くでいい感じのぼろっちい、田舎…

今更ですがピックは大事!

あまり気にしていなかったピック。(何年やってんだ笑) 普段はジムダンのトーテックスで1.14mmを使っていますが、材質とか厚みがもうこれに慣れちゃっててあんまり他のモノには手を出していなかったんです。なので300枚ぐらいまとめ買いしてあるのでもう一…

配信ライブやるでございます。

こんなご時世故ライブの予定は入れてないRed Ball Bulletですけど、(入れられないのではなく入れてない)やはり何かあったときの影響は最小限にしたいのでその中で最大限の事をやりたいと思っています。 というのはライブハウスでのスケジュールは避けてい…

スポーツサングラスを買った。歌詞も書いた。

ランニングネタですが、目も日に焼けるって事でサングラス買いました。 実はそんなに必要性感じてなかったんですが目は守った方がいいらしい笑笑 思えばランニングの後は、目が痒いししぱしぱするししばらくは視界がキラキラしているし結構ダメージあるんだ…

真夏でも男は黙ってホットコーヒー

ご機嫌いかがですか皆様! 相変わらず基本引きこもっておりますが光熱費ハンパないです。そして気がついたらコーヒーの消費量がハンパないです。 近所でコーヒー豆買っていますが色々味わっておりましてやっぱり気分で選びたくなりますなぁ。 高円寺のCooffe…

人生はマラソン

Kindleの写真で味気ないんですが。笑 友人がTEDというイカしたコンテンツを教えてくれたんですが、その時のおすすめがこれ。 ↓ Angela Lee Duckworth: Grit: The power of passion and perseverance | TED Talk 断固として目標に向かう忍耐力みたいのをGrit…

外山滋比古フォーエバー!

自分としたことが外山滋比古が亡くなったことを最近知りました、安らかに。 かなり年齢いっていたんでちょこちょこ元気かなぁ?なんつって検索してたんですけど。 「思考の整理学」は必読。何にでも当てはめられる事書いてます。本を好きになったきっかけの…

7つの習慣

最近ちょっとしたきっかけで7つの習慣を読み直しています。 ア、アツイ!! 自己啓発系、なんか胡散臭いわ〜とか思っていた頃、まあとりあえず読んでみるかで手を出したんですがめちゃくちゃよかったんです…。人生に生かされるか、人生を生きるかという壮大…

四谷アウトブレイクありがとうございましたー!

四谷アウトブレイク、Red Ball Bullet初めての配信ライブという事でありがとうございました。 ちょいレイテンシー問題あったみたいで申し訳ありません。 今後のライブのスケジュールは今のところ未定ですが、また配信やるとか、ポッドキャストやら何やらオン…

今日配信ライブなんです。

本日は四谷アウトブレイクから配信でライブをお届けしまーす!我々20時から! http://hor-outbreak.com/detail_2776.html あるあるなんですが、つくった後に、なーんかピンと来なくて放置されている曲って結構あるんですよね。 なんのきっかけなのか全く意味…

英語頑張るぞ。

昨夜の吉祥寺ブラックアンドブルー、ありがとうございました。 ワタシ的ハイライトはアンコールで初披露の"Don't Look Down on Me"、もう笑えるくらいのZepのオイニーが漂う、名リフに違いありません。どんどん突っ込んで下さい笑笑 この曲もそうだけど、や…

エッセンシャル。

ちょっとした報告なんですが自分が関わっているバンドのひとつ、Jammin’ Headsから離脱しました。 Red Ball Bulletがあるからどうとか、ベーシストやドラムがなかなか決まらないとか、そんな事が理由ではなく。 外的要因なんてのはどうでもよいんです。 そし…

ダクレのライブ、ありがとうございました。

先日のダクレ、ありがとうございました。 来てもらった方に吉祥寺ブラックアンドブルーの皆様、こんな時だからこそ音楽と仲間のありがたみを強く感じる一夜にございました。 さて、このところ雨が多いもので機材の持ち運びもちょっと大変で濡れたりしないか…

好きなアルバムなどなどGN’R編

FBで影響を受けたアルバム、アーティストを5日間アップする、というミッションまとめ。いつの話だよシリーズ!笑 むしろ忘れていない奇跡。 ここんところ死とテレビについて考えすぎていて(嘘)すっかりわすれていました。 3日目、GN’RはAFD。 ガンズのエピ…