あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

コロナ騒ぎで見えてくるものとは…

本当にここのところのコロナ騒ぎはびびりますなぁ…気をつけよう。。。


より身近なテーマはやっぱりライブハウスコロナ問題じゃないかなぁ。


もはや自身の身を守るよりスプレッダーにならないための対策を今から実行した方がいい気がしますが、じゃあライブとかやるんじゃねー!という声が聞こえてきそう。

まあ、規模よ、規模。(自虐)


ガタガタ面倒な事をいう気はありませんが、やるかやらないかだけなんだけど、演者がキャンセルするとハコも困るしね、ライブを飛ばさないことだったり、穴埋めで演奏しに行く事がお世話になっているハコや対バンの力になれればと、そっち側の視点です。


まあ呑み代くらいしか落とせませんが!笑笑


もちろんキャンセルする事が悪いわけではないし、要はコロナだから自粛!という画一的な考えが良くないのじゃないかと。話題の表面なぞって鵜呑みするとよくないと考えます。そういう人に限って買い占めとかするんだろうなぁ…。


あとは仕事ですか?時短とかテレワークとか。


時短のところはほぼ強制的に帰れ〜!ってなるんですかね?

俺が思うに、実は無駄な仕事が減って、というか手放さざるを得ない状況なわけで、本当にやらなきゃいけない事だけをやる、という習慣のきっかけとして利用するのがいいのではないですかい?どーなんですかい?


仕事は生活をラクにするため、豊かにするためのの手段です。しかしそうも言ってられないというお仕事大好き人間に捧げる曲にございます。

 

“今日はこれから”

終わりなんて見えやしない 気付けば呑み屋も閉まってる

鉛みたいな足を引きずり 酔っ払いを掻き分けて歩く


世をしのぶ仮の姿で 我慢するのもラクじゃないの


重い瞼耐えられなしない 目覚めりゃ人に寄りかかってる

喉につかえた愚痴をのみこみ 力ずくで腹に押し込む


仮の姿もういらないのよ 俺は俺のままでいたいのよ


まだまだ今日はこれから

そろそろ人生も後半

ただただ生きていくのは嫌だ

いいことばかりじゃないけど


湧いて出た疲れた背中 そんな景色に埋もれるなよ


まだまだ今日はこれから

そろそろ人生も後半

ただただ生きていくのは嫌だ


まだまだ今日はこれから

そろそろ人生も後半

ただただ生きるのは嫌だ

今こそ立ち上がるのだ

 

Red Ball Bullet Official Web Site: https://www.redballbullet.com/
Red Ball Bullet CD販売中!
https://www.redballbullet.com/merchandise/