あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

「虚人たち」筒井康隆

これキツかった〜笑笑

筒井康隆は「旅のラゴス」を読んだのが初めてだったんだけど、とても良かったんですなぁ。

読み終わりにはラゴスの男らしさにほれぼれとした記憶が。

で、今回「虚人たち」。

俺にはハードル高すぎた笑笑

途中ついていけなくなって挫折しそうになりました。

f:id:Lescaster:20200309125829j:image


文章変だし、後から知ったけどかなり実験的要素があるのですね。読む前に予習すりゃよかった。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/虚人たち


読点ないってどれだけ読みにくいのよ…


後、読んでいてストーリーの展開が本当に遅くて、なんかスローモーションで映画を見ている気持ちになって、脳味噌が凍りついたかと思うほどでしたよ。


夢の中ってダッシュするとめっちゃ重いと思うんだけどそんな感じでもどかしさが…。


その理由はWikipediaにあったのだね…。


というわけで気軽に手を出してはいけない作品であるので皆様もお気をつけ下さい。笑笑

 

そしてダクレのライブのお知らせです。

こんな状況なのでご無理なさらず。

 


◆3月14日(土)吉祥寺ブラック&ブルー

”Good Music Salon”

open/start 18:00/18:30

carge 2500+1d


【出演】

ロン(THE TELEGRAMS)18:30-19:00

ツムヂリズム 19:15-19:45

堀栄一 20:00-20:30

buzz8 20:45-21:15

ダクレ 21:30-22:00

 

 

虚人たち (中公文庫)

虚人たち (中公文庫)

  • 作者:筒井 康隆
  • 発売日: 1998/02/01
  • メディア: 文庫