あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

チャーリーパーカー

ギターは宇宙だ!知らない事がありすぎで困りますなぁ。結構長いことやっていたつもりなのに本当にそこが見えません。

 


なぜかというとですね、最近の自宅での練習は好きな曲をひたすらコピーしたり練習フレーズを筋トレの様に機械的に繰り返すというのを一旦やめてみてですね、、、

 

www.youtube.com


この動画に乗っかって、Donna Leeという曲、音づかいを解析してから弾く、というのをやってみてるのです。

 


まぁ、解析したところで実際弾くと脳味噌は指を動かす事にメモリを100%持っていかれるので理論的なことはチャラに…。

 


ペンタ弾いて困ったらチョーキングしとけばいいや星人の自分にとってはやってみると今までの弾き方からは考えられない運指のオンパレードで全然弾けないし、ピッキングにしても慣れない弦移動ばかり。フレージングもペンタで困ったら…星には存在しないのでマッタク頭に入ってきません。

 


食らいついてみると新しい発見もあるし、逆に今までなぜこういう事を気にしていなかったんだろうか、というところに気持ちが向きますのでしばらく続けてみようと思います。

 

f:id:Lescaster:20200505203431j:image
それっぽく弾ける様になるのは何年かかるのだろうか…

Red Ball Bullet Official Web Site: https://www.redballbullet.com/
Red Ball Bullet CD販売中!https://www.redballbullet.com/merchandise/