あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

ワウをいぢる

GCB-95

ホームステイ中にワウをいじりました。

 

定番のGCB-95のトゥルーバイパス+LED増設。ついでに線材もBELDENに変更しつつ、こちらもよく見かけるコンデンサーの交換で、AMCO224への変更。

f:id:Lescaster:20200601233539j:image

f:id:Lescaster:20200601233505j:image
あ、バッファ回路も抜いてます。
もはやこっちの方が定番なんじゃないかという安心感笑笑


聴いている方からしたら大してかわりゃしないけど

気持ちの面がだいぶ違います。そう、音より気持ちの方が大事です。

 

いかにいい音作るか、というかいい音って何?って話でそれはゴールなんてないのですよね、ストレスなく弾ける、というのも一つの指針としてアリだと思います。

 

結果ちょっと音が元気になった気がします。濁らないかな?くらい。

f:id:Lescaster:20200601233521j:image

あ、自作っていいんだけどケースの穴あけが一番面倒です。途中からLEDの増設は面倒になってやめました笑笑

なので、3PTDのスイッチのっけてますが、左側、LED用の回路は不在になってます。 

 

これだけいぢって、さあスタジオに!ってなった時に

「重いからやっぱ持ってくのやめよ…」

ってなるのがワウですよね…。もうスタジオでレンタルすればいいですね!

 

Red Ball BulletCD販売中!

Merchandise - Red Ball Bullet | Official Web Site