あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

死ぬってどういう事Deathの?最終回

俺は暇なんでしょうか?いやいや。

実は今日は、完全OFF。

本気でグータラする日、と心に決めてあれをやろうこれをやろう、を全部無しにしてみたら1日長すぎ。しかしいつも以上に腹が減る…。

f:id:Lescaster:20200622183435j:image

アイムオッケー!(しつこい)

さて「死とはなにか」読書感想文の最後にございます。

3.自殺はOKか、NGか

人によっては書き方不快かもしれませんがお許しください、また同じような例だが、誰かが不治の病に冒されたとして、この先痛みと苦しみしかなかったとしましょう。そしたらその人の自殺というチョイスは正しいことかもしれません。

では健康な人が将来に悲観して自殺をするのは?

一方的に誰かをいきなり殴るのは許されないが、同意があればどうか。ボクシングでは双方の同意があるので殴ることは何一つ悪いことではない、ってことを考えると殺す自分と殺される自分で同意があるから別にNGではない…。


何が面白いかというと、ひとつの定義になるほど!こりゃぁ目から鱗ですね、すげぇ!となるんですが、ところがドスコイ、ツッコミ所満載だったというね。


これ、死とはなにか、答えが書いてあるわけではなくて、誰にでも必ず訪れる経験について考えるきっかけをあたえてくれる本だってことでとてもいいと思いましたん。

特に俺のように自分の死を本気で覚悟したり考察した事のない人には。


おまけ。

死とは神の意思説について思わず笑ってしまったところが。


メアリーさんが歩道を歩いていてトラックが突っ込んできた。

ジョージさんが間一髪救った。

メアリーさんはお礼を言うどころか、

「なんで助けたの?!神の意思によるとここで死ぬことになっていたのかもしれないのに!」

と怒りました、と。

そこでジョージさんは

「いやいや、神の意思によって救われる事になっていたんです」

もうどっちでもいいよ。


このあとジョージさんが

「実は救っておいて俺があなたを撃ち殺すのです、神の意思によって」

なんて事になったらメアリーさんはなんて言うのかな。


お付き合いありがとうございました。

 

Red Ball Bulletライブ情報

スタジオワークもなかなかいい感じでーす!

f:id:Lescaster:20200622183904j:image

6/25(木)渋谷CYCLONE

REBORNS / Red Ball Bullet / IRONGLAND / ONIBERGE


OPEN 18:30 START 19:00

ADV¥2000 DOOR¥2300


①19:00~19:25  ONIBERGE

- 転換 換気 - 15min.

②19:40~20:05  Red Ball Bullet

- 転換 換気 - 15min.

③20:30~20:55  IRONGLAND

- 転換 換気 - 15min.

④21:10~21:35  REBORNS