あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

英語頑張るぞ。

昨夜の吉祥寺ブラックアンドブルー、ありがとうございました。

ワタシ的ハイライトはアンコールで初披露の"Don't Look Down on Me"、もう笑えるくらいのZepのオイニーが漂う、名リフに違いありません。どんどん突っ込んで下さい笑笑

f:id:Lescaster:20200720163949j:image

この曲もそうだけど、やっぱり英語で歌詞書いて歌いたいってのがありますので最近頑張ってます。


ちなみに英検準一級とってますが英検て意味あるの?論争見かけますが目的によって答えは変わると思います。

喋ることを最短で目指したいなら多分意味なくて、とりあえず机に向かう習慣をつくるためなら意味あると思います。

 


勉強の方法ってあるけど今はとりあえずポッドキャストNHKの英語のニュースとか聴いてみたり、ジャドーイングしてます。

 


結構簡単に聴き取れますし、国内のニュースを英語で聴けるのってなかなかみつからなかったんです。

15分でサイズもいい感じ。

サイトとリンクしてるのでさらっと読み流してから聴くとふむふむって思います。

時々えらくカタカナ発音の方がいてびびりますが、それが良いか悪いかは別として発音にこだわり過ぎて頭でっかちになりがちな頭をほぐしてもらえます笑笑

WHOの人の発音だってあんな感じだしね、英語はただの道具なんで使えてりゃいいんですよ、って思えますね。

 


ところで英語には全く役に立たないポッドキャストも紹介しておきましょう。

 


Red Ball Bulletのポッドキャストです。笑

(これが言いたかったんかい)

 

‎Red Ball Bullet Podcast on Apple Podcastsリンクのプラットフォームはアップルです。


試行錯誤中ですがなんとか継続的に、所謂バンドマンならではの話とか上げていきたいなと思ってます。

素人臭さ満載ですが曲が演奏をするにつれて成長するようにトークもきっと上手くなっていくさ…。

 


Youtube観ながらだとやれない作業のBGMによろしくお願いします笑笑

 


そしてRed Ball Bullet、8/1配信ライブの詳細です。

よろしくお願いします。

 


2020.8.1(土)四谷アウトブレイク

http://hor-outbreak.com/

 


CLACK-NASH presents “RAD RIFF DROP Vol.9” 無観客配信3マンスペシャル!


CLACK-NASH / Red Ball Bullet / RIAS式GUNS


START: 19:00  

配信チケット¥500


19:00〜 RIAS式GUNS

20:00〜 Red Ball Bullet

21:00〜 CLACK-NASH


チケット購入ページ (お目当てのバンドさんでの購入が可能です。)

http://hor-outbreak.com/detail_2776.html


クレジットカード、およびコンビニ決済がご利用になれます。


生ライブ配信ですが、購入してからアーカイブで8/8(土)まで何度でもご覧になれます。


購入すると5分以内に専用のURLとパスワードが送られてきますので、そちらを参照してアクセスして下さい。


また当日はコメント欄から出演バンドにメッセージを送る事が可能です。(アーカイブではコメントは見れず、当日リアルタイムで視聴される方のみお楽しみ頂ける機能です。)是非皆様お時間をお作りになって、リアルタイムでご視聴、ご声援下さい。


宜しくお願い致します。