あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

新しい楽器と配信の話!

ギターを買ってしまいました、やったね!

Classic Series '72Mexico Telecaster Deluxe

というヤツです。🇲🇽

f:id:Lescaster:20201022135531j:image

このシリーズ、出たのは2006年くらい、その時試奏したことあったんです。で、なんとなく頭の片隅にあったんですよね。ガチのヴィンテージ買うか迷った事もあったんですが、今のLes Paulより絶対弾く頻度低いだろうし、さすがに…。


更に、ここのところずっとイカしたLes Paul欲しかったんですよね、それこそ何十万のやつ。そんなの見ながら御茶ノ水歩き回って、完全に金銭感覚麻痺していたところで見つけて買ってしまいましたとさ。

なかなかいい面構えなんですがこれポリ塗装なんですよね、ラッカーとはまた違う感じ。まあいいか、気にしない笑

ハムバッカー2コでしょ、VolとToneニコニコでしょ、Les Paulと同じ。

フレットはミディアムジャンボですがそんなに違和感ないし、気をつけないと音がシャープしたりしないかなぁなんてイメージしてたが気にならない。指板も平らでアールないしほんとLes Paulと共通点多いですの。でもなんでミディアムジャンボなんすかね?気まぐれ?

テレキャスター警察からするとこんなの邪道なのもしれません。Les Paulのぱくりじゃんと。

指板はメイプルでこの違いだけでも充分です。トレブルが噛みつく感じですね〜。あとラージヘッドってのがまたアレだね!(どれ)

あとは俺のまわりで、これ使っている人みたことないので。そこもアツイ。

そしてメキシコの工場なんていってもアメリからしたら東京静岡ぐらいで、大して変わらんですよ?きっと。(適当)

だからほぼ、だいたい、オールモストメイドインUSAですよ。

ちょっと気になるのはポットがちょっと重い…、そしてノブのカタチに慣れるのに時間かかりそう…。細いので小指1本ではちゃんと回せません。

でも今更気が付いたんですが、、、持っているLes Paul Customの音色のキャラクターとめちゃ近い気がしてきました。まあいっかで笑

いつだってギター買った時はテンション上がるもんです!

そして、11/28(土)、また配信します!

ただライブ流すんじゃなくて色々アイディアを皆で練っています!お楽しみに!

Red Ball Bullet音源販売中!https://www.redballbullet.com/merchandise/

Official Web Site: https://www.redballbullet.com/

Twitter: https://twitter.com/redballbullet

Instagram: https://www.instagram.com/redballbullet/

Podcast配信中!‎Apple Podcast内の「赤玉雑談」Red Ball Bulletメンバー3人でお送りするバンド話、バンドマンの日常