あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

走る走る

こないだアシックスのショップで足をスキャンしてもらいました。ついにここまで来たか、、、たいした距離走れるわけでもないのに、ガチでランニングが趣味の人じゃないか…。

f:id:Lescaster:20201115004255j:image

ニューバラのショップで前にできると聞いてそんなのあるんだと気になっていたスキャン。

アシックスのロイヤルカスタマーなので…。とかなんとかいってミズノのマスク着けていた事に気が付かず店員さんにつっこまれてしまった。

そして去年出たグライドライドが気になりまくってて結局ゲット!

f:id:Lescaster:20201115004326j:image

ちなみに扁平足気味、甲も薄めなのでクッション付きのソックスがいいですよなんて言われて追加購入。もち5本指ソックス、散財!

右足首が人より内側に傾いているので右膝が痛くなりませんかなんて言われてそれも当たっていた…。サイズもずっと27cmがベストと思っていたが26cmがベストだそう。すげええええ。

コンプレッションのタイツは太腿の肉の揺れを抑えて膝への負担が減るんだそうです。スポーツ科学?はゴイスー。世の中知らない事だらけであります。


とりあえず10km走ってきたが最初の1、2kmはなんか変な感覚、爪先浮いてるので…

f:id:Lescaster:20201115004347j:image

しかし5kmくらいから慣れてきて、だいぶ走るフォームも安定してきました。前に転がる感じという前評判は本当で、それにより腰の角度もいい感じになって背筋が伸びる感覚…。

すごいぞアシックス!

f:id:Lescaster:20201115004434j:image