あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

現状維持バイアスと忍耐力

現状維持バイアス、知った時はこれ自分めっちゃかかってるわぁ、と思いましたわ笑そしてちょっと気を抜くとこれかかってくるんで定期的にこのワードを目にするようにしておいてます。ガッツリかかっている時の状態って実は現状に対する不満によるストレスよ…

ネガティブなパワーは絶大

ネガティブなパワーはポジティブなパワーよりも数倍強いそうです。 こないだラジオで聞いたのだけど何か困ったことがあったときに人が発する言葉はだいたい3種類にカテゴライズされるそうで、 かわいそうな私 悪いのはあいつ(自分以外の何か) これからどう…

夜と霧

お久しぶりのブログ更新です。ちょっと気を抜くとサボってしまいます。 先日の配信ライブ、ご覧いただいた方、スタジオコヤーマの皆様、本当にありがとうございました!また何か思いついたらやります! 世の中、こんな状況ですが、心のどこかで 「元に戻るま…

日本語は難しい。。

自分の言動が図らずも相手を傷つけてしまったりすることはありますよね〜。 俺は「そんなつもりじゃなかった・・・」という言い訳を何千回、いや何万回としてきたわけですが。 どこかの偉い人は(つまりは出典不明)「何を伝えたかじゃなくてどう伝わったか…

久々にアプデ

お久しぶりですね。元気です! ツイッターのぞくぐらいしかネットに繋がっていない昨今でございますた。吉祥寺ROCK JOINT GB●公演日:2021/2/21(日) ●タイトル:69 Paradise ●出演者:The Mazars / 外丸兼次&馬場將介 / 武田康男+平石一成 / Red Ball Bul…