あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

ネガティブなパワーは絶大

ネガティブなパワーはポジティブなパワーよりも数倍強いそうです。

 

こないだラジオで聞いたのだけど何か困ったことがあったときに人が発する言葉はだいたい3種類にカテゴライズされるそうで、


かわいそうな私

悪いのはあいつ(自分以外の何か)

これからどうするか


なんだそうです。

そして発言の前に、今から言おうとしている事はこの3つのどれに当てはまるか意識することが大事だそう。(おわかりかと思いますが)そうすることによって意識は「これからどうするか」のポジティブな方向に向かうそうです。


ビジネスの場に応用するならば、会議とかでこの3つのカテゴリーを書いたフダを手に、発言の前にこれから言おうとしている事がどのカテゴリーに属するかフダを掲げて宣言すると建設的な話ができる、と。

これを紹介していた人が「悪いのはわたし」を追加したいなぁなんて言ってましたがそれは「かわいそうな私」になるんじゃ…


人間放っておくとネガティブになりがちですわな。身体的にも後ろに倒れるより前に起き上がるのってパワー要りますものね。重力はフィジカルだけでなくメンタルにも影響するということでしょうか?深みがやばすぎます。


なんの話かと言いますと歌詞もハッピーなテーマで書く事の方が難しいらしい!


ロックは反骨精神だなんて言いますがそういう感情を吐き出したからこそ(メタルも然り)ジャンルとして、否、文化として歴史の一部になったんですかね?パワーあるもんなぁ。


なのでドマイナーな陰鬱な曲調や、歌詞が好きなワタクシですが最近は意識的にポジティブなテーマでも曲を書いていこうと思うとります。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/hypebeast.com/jp/2021/5/research-results-listening-to-hard-rock-and-heavy-metal-is-unhealthy-news%3famp=1

最近こんな記事が出ていて笑いましたが肉(オイリーなモノ)食って不健康になるメタルのオーディエンスの割合は不健康人口の何割なのかって言ったらそんなに大騒ぎする事じゃないと思うけど、チガウ?

 

そんなこんなでメンバーに渡すデモをとりました。ランニング中に歌詞が思いつきましたのでタイトルは「疾走」!どこかで聞いたような…笑笑

f:id:Lescaster:20210519013747j:image