あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

7つの習慣

最近ちょっとしたきっかけで7つの習慣を読み直しています。


ア、アツイ!!


自己啓発系、なんか胡散臭いわ〜とか思っていた頃、まあとりあえず読んでみるかで手を出したんですがめちゃくちゃよかったんです…。人生に生かされるか、人生を生きるかという壮大なテーマ…。


一回やそこら読んだだけでは理解しきれないですが、刺さったところだけでも日々意識するとちょっと変わる気がしますよね。


読もうと思ったきっかけは充実したバンド人生を送りたいから、天才ではないと自覚(いやむしろ自分天才だと思ってたんかい)してから考える事をしなければと思ったこと。


これを読んで以降、自己啓発本に色々手を出して結局ハマるという…。


アスリートの本読むのが好きなんですが、(特に松井の不動心は結構バイブルなんです。ゴジラね)言葉違えど、7つの習慣に出てくる一点について通じることを、皆言ってるんです。関心と影響の輪/刺激と反応のところ。これ松井はもろに言っています。


バンドをやるうえで一つ、どんなバンドにしたいか、何を成し遂げたいのか、っていつも自問自答してます。音楽が好きとかバンドが好き、という本能的な土壌から湧いてくる力をどう形にするか。もちろん武道館でやる!もありだけど(いやまだそんなこと言ってるんかい)


お客さんに何かを与えられる、何か貢献できるバンドてのは当たり前のことで。

今見えているのは。

ころころメンバー替わってますが、各々の人生に価値のある時間=人間性を高めあえる「チーム」を作りたい、と思っています。(会社かよ・・・でもバンドなんて事業みたいなもんだからね笑)


バンドメンバーと朝活でもして7つの習慣ワークショップでもやるか?


自己啓発メタルバンドに転身するか?(メタルかい)


まあごちゃごちゃ言っていますが、楽しいね、のレベルで楽しく終わるんだったら遊びでいいからなあ。これでもプロのミュージシャンだからね!(副業はしている)


話飛びますが先日ばったり後輩のさとつに会いました!

f:id:Lescaster:20200808190420j:image
やっぱりバンドマンは最高だよ。