あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

Progress Not Perfection

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

イコライザーという映画が好きすぎてもう何度も見ています。
その中で印象に残ったセリフ、「progress, not perfection」

ワタシの生活はギター、英語の勉強、が中心で回っています。
スキルは学んで使えば身につくもの。
でもやればやるほど上達を実感することができなくなる。
心が折れる。何を学び、何を練習すればいいか。
目の前で取り組んでいることは意味のあることなのか?と不安になるんですよね。

この不安とどう向き合うか、がまだ見えないのです。

完璧を求めないことはゴールのないマラソンをどう走るか、と言えると思います。
ゴールがないのに何を目指したら良いのか、これは死ぬまで向き合わないといけないのでしょう。