あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

バレットジャーナル

人生を変えるらしい。

いつか読んだこちら。読んで以降、ノートが手放せなくなりました。

f:id:Lescaster:20200411202853j:image
それまで手帳は予定を書くだけだったんだけど、これを読んでから、予定だけではなく色々書いているうち、頭が整理できてきた気がします。


やらなきゃいけない事はそうでもないが、やりたい事がありすぎて一時期全て中途半端になった感じになり、どうしたものかと思っていたときに、この本を読みました。


今は、なんとなくですが自分のやりたい事の状況も見えてきて、以前より漠然と焦らないようになってきたんだな。


本にはバレットジャーナルのコンセプトや基本的な書き方、ルール等、まさにそのノート術が書いてあるんですが、その通りにやるのではなく、それらを踏まえて最終的には自分のやり方を見つけられればいい、という感じです。


一度やり方を決めても、常に進化させて、使い方を変えていくのが正解だそうで。


予定以外にはアイディア、タスク、メモ等の書き方、管理方法もあって、


あっこれやんなきゃいけないんだった!

あっこれやりたいと思ったのにまだなにもしてない!

あっ今日予定あったわ!


という事件を減らせているきがします。もともと間抜け?なところがあるんですよね。


とにかくやりたいことがありすぎて手が回らない、時間がないでお悩みの方にまじでおすすめで、とにかくなんでも書いて管理する。ハマるとそのノートを指差してこれ俺の人生です!と言い出すかもしれません。(でも予定や目標ってつまりその先の人生だよね。)


思いついた事をとにかく書き留めているので脳味噌の見える化ともいえるかもしれません。

 

ちなみに自分独自の方法としてはA5のバインダーを使用しております。

 

さてバンドネタですがRed Ball Bulletからお知らせ、5/6の吉祥寺ブラックアンドブルーのライブはキャンセルとなりました。

この日はドラムのくまさんがラストライブの予定だったので、残念な限りです。

というのは、くまさんと今後について話した結果、バンドとしては新体制でのライブ活動再開に向けて準備を進めることにしました。


約2年、くまさんがいなければバンドは成り立たなかったわけでこの貢献は本当に大きなもの、感謝感謝です。ありがとう!


そして直近のライブをサポートしてくれたくみちょにも感謝ですね、ありがとう!

f:id:Lescaster:20200411202526j:image
f:id:Lescaster:20200411202522j:image
f:id:Lescaster:20200411202518j:image

 

 

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

バレットジャーナル 人生を変えるノート術