あなたを愛し続けて

Red Ball BulletのEiが日常で考えている事。ライフワークとは。ライスワークとは。つまりは日記です。

自宅にて。

本日ネタ2つ。

いやぁ、目下なかなかストレスたまる世の中です。心と身体のバランスを整えていかないとね。アンガーマネジメントって単語がちらほら聞こえてきたり。

そして、日本もこのままフランスやスペイン、アメリカみたいな状況になるだろうな、、と…。

そーりだいじんは瀬戸際瀬戸際いってるが見立てあますぎやしませんかね…。

 

エフェクター ボード作っている。

買ってきた板、最初は色はそのまんまでいいやって思ったんですよね。手作り感満載じゃん!いいじゃん!と。

ただ、見れば見るほどプロっぽくない…。

ということで、えいやとラッカースプレーで黒をふいてやりました。

f:id:Lescaster:20200404204532j:image
プロっぽい…。気がす…。

 

配置を決めてそれぞれに必要な長さのパッチケーブルを。ぴったりの長さにできるのが気持ちよくて気持ちよくて…。


音符の長さもケーブルの長さも細心の注意を払う必要がありますね。ただ、グランドループ回避策を練っていなかった…。


夢中になりすぎて作業中の写真撮り忘れました。

もうちょっと整理する必要があるなぁ。


作業中のBGMはこちら。The GrooversのRamble。

f:id:Lescaster:20200404201646j:image


先日Amazon Musicで流れていた「自由と闇」という曲がとてもよくて全然知らなかったバンドですが衝動買い。アルバムもとても良いです。溢れるストーンズフレーバー、ジャパニーズブイシーロック。


歌詞書いてます。

最近、英語の歌詞は信頼のおけるロス在住のバンドウーマンに添削をお願いしています。

ぐっとクオリティ上がるのでもう感謝の気持ちしかありません。

彼女とはもともと対バンで知り合ったのだけど一緒に音出したこともあったり、町田で一緒に焼肉食ったりしてたんだけど笑、とても愉快な人なんですよね。


あ、歌詞でいうと一曲の中に英語と日本語を混ぜたくない、なんとなく。


そして今までは自分の経験を歌にする事しかできなかったので、ちょっと違う切り口で全く意味のない歌詞とかできないかな、とか考えてみてます。

 

音楽活動、金、仕事、収束後の世界はもはや別世界でしょう、不要なヒトモノコトは淘汰されていくに違いない…。そんな世の中についていけるような準備をしないといけませんな…。

生き残る前提の話だけど!

みんな生き残りましょう。